エコ・クラブのロゴマーク
HOME
コラム
2005年5月
2005年6月
2005年7月
2005年8月
2005年9月
2005年10月
2005年11月
2005年12月

コラム

大晦日

 2005年12月31日(日)
 週1ペースでの投稿を心がけておりましたが、どうにも忙しくなるとこちらのコラムは休みです。
 アクセス解析をたどるといくつかの掲示板でこのサイトが出てきます。
 「割付2」まで読んで自分で施工することを諦めた方もいらっしゃるようです。
 「DIY・日曜大工の参考に」といっても私がしていることをそのまま載せていますので難しいのはあたりませです。だって私はこれで稼いでいるわけですから。
趣味ではなく仕事ですから。
さらに自分で施工しても業者に施工してもらっても2倍くらいしか代わらないのでDIYですることのハードルは高いです。
これが自分ですれば業者の5分の1になるならば、もっと沢山の人がチャレンジするのでしょう。
しかし自分で自分の家に手を入れることはとてもいいことです。
床にコーティング・ふすまや障子の張替え・大掃除でのレンジフードの分解、どれも自分で出来る事です。
当然、業者でもやってくれます。しかし自分でやると家に愛着がもてます。
少しづつでいいのです。
そのきっかけになればと思います。

 良い年をお迎えください。  

リンクしました。

 2005年12月19日(月)
 トップページにリンクを追加しました。
 「タイルのシンユウ」さんは私がエコカラット等を仕入をしているところです。
 担当の方が親切です。そして何より「後払い」でいいのです。
 私もエコカラットの施工を始めるにあたって色々な販売店に話しを聞きましたがと話しましたが「タイルのシンユウ」さんが一番親切で対応もいいです。
 自信をもって言えます。
 もう一つ
 「タイル☆インフォ」さんは掲示板でリンクの連絡があったタイルのサイトを運営しているところです。沖縄の方のようです。
 さらにエコカラット以外のタイルの施工の仕方が載っていますのでリンクをしました。タイルのDIYは→こちらのページです。